wordpress 一部の画像が表示されない 画像が歯抜けになる WPXサーバーでwordpressワードプレスを利用している人の中で、同じ理由で困っている方の参考になれば幸いです。 ホームページの画像が一部表示されない歯抜けのような状態になる症状が発生していました。

wordpress ワードプレスで一部の画像が表示されない 画像が歯抜けになる

WPXサーバーでwordpressワードプレスを利用している人の中で、同じ理由で困っている方の参考になれば幸いです。

ホームページの画像が一部表示されない歯抜けのような状態になる症状が発生していました。

症状としては,

その歯抜けになる画像もいつも同じ画像というわけでもなく,すべて表示される時もあれば、まったく表示されなくなる場合もある。

PCでは画像の一部が表示されないが、スマホやタブレットでは表示されるような症状です。

時間帯による差なのか何が原因かわかりませんでした。

半年間ほどDNS設定があやしいのではと思い移管を検討したり

プラグインをうたがってプラグインの有効化や無効化 アンインストール インストールなどそれぞれひとつずつ試していました。

テーマの作成会社にメールで不具合を説明して改善方法のアドバイスをもらいましたが、プログラムや設定を操作するリスクが同時に発生することも記述されていたため、実行に踏み切れませんでした。

テーマ設定が悪いのか、DNSサーバー設定が悪いのか、WEBサーバー設定が悪いのか、もうどうにも改善できずあきらめて放置していました。

しかし、ここにきて改善策の記事を見つけました。

WPXサーバーの管理パネルを開いてmod_pagespeed設定をOFFにする。

サーバーの設定を一か所OFFにするだけで改善されました。

ホームページを訪れてくださった方にサイトの管理能力を疑われ信用を失い 機会損失につながる問題だったので、改善できてホッとしています。

ホームページをご覧いただいていた方にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

同じ問題で悩んでいる方に老婆心ながら、ぜひ 参考にしていただければと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

片岡直樹| 建築家|一級建築士|設備設計一級建築士

片岡直樹建築設備設計一級建築士事務所

代表 片岡直樹

設備設計一級建築士

一級建築士

管理建築士

読売理工医療福祉専門学校非常勤講師

デザイナーズマンションの設計でグッドデザイン賞を頂きました。

2014グッドデザイン賞をデザイナーズマンション プラザレジデンス9の設計監理にて受賞致しました。

デザイナーズマンションの設計でグッドデザイン賞を頂きました。2008

2008グッドデザイン賞をデザイナーズマンション プラザレジデンス8の設計監理にて受賞致しました。

建築雑誌KJ2016年12月号に「掲載されました。

建築雑誌KJ2016年12月号にデザイナーズマンション3作品が掲載されました。

制作実績一覧

  1. デザイナーズマンションの設計でグッドデザイン賞を受賞しました。
  2. オフィスインテリアデザイン南青山
  3. デザイナーズマンション グッドデザイン賞 建築家
  4. オフィスインテリアデザイン原宿での事例
  5. コンクリート打ちっぱなしの家 東京での事例
  6. デザイナーズマンション豊島区巣鴨での事例
  7. マンションインテリアデザイン
  8. 賃貸マンション外壁改修デザイン文京区駒込での事例
  9. レストラン店舗デザインリフォームの事例南青山

おすすめ記事

  1. 壁の中で出火『伝導過熱』防止策 築地火災から考える 内装制限と、コンロと壁の距離
  2. 頑丈な家
  3. 外観|住宅/ビル/マンションのデザイン建築設計事務所をしている片岡直樹が向学のために名建築を訪ねるシリーズです。山形県村山市にあります高宮眞介先生による設計の最上川美術館・真下慶治記念館(旧真下慶治記念美術館)を見学してきました。職員の方の許可を頂き外観と美術品を映さない内部撮影をさせて頂きました。新建築 2006年3月号に発表された作品です。
PAGE TOP