マンション経営|空室対策|一棟フルリノベーション施工中です。CGレンダリングパースによるプレゼンテーション

今回のデザイン提案CGでは、モデリングソフト+レンダリングソフトを新たに変えて、木のイメージをもちいた提案をさせて頂きました。

予想CGパースエントランス賃貸マンションと貸店舗 貸事務所の内外装大規模改修工事 1棟フルリノベーションの設計中です。 お施主様にご依頼いただいてからだいたい6か月経過しています。デザインや間取りなど打合せを行わせていただいております。外観デザインの打合せ3DCGパースです。2回ほどコストダウンを考慮既製品を流用したデザインとするなどの大きなデザイン変更がありました。今回の打合せでさらに大きな方針変更があり今回のイメージCGパースとは大きくイメージを変えるデザイン方針でお施主様より合意いただいたデザイン方針が定まりました。設計に反映する作業をしております。 賃貸マンションの空室対策でフルリノベーションをお考えのマンションオーナー様のご参考になれば幸いです。

前回プレゼンテーション時のエントランスデザイン

前回の提案では、ステンレス鋼板の山形折版を外壁にもちいたデザインを提案させて頂いていました。当初、エントランスのポストを別位置で提案をしていました。現地調査による再検討をおこない、エントランスにポストを設ける提案としています。

Before ビフォーエントランス賃貸マンションと貸店舗 貸事務所の内外装大規模改修工事 1棟フルリノベーションの設計中です。 お施主様にご依頼いただいてからだいたい6か月経過しています。デザインや間取りなど打合せを行わせていただいております。外観デザインの打合せ3DCGパースです。2回ほどコストダウンを考慮既製品を流用したデザインとするなどの大きなデザイン変更がありました。今回の打合せでさらに大きな方針変更があり今回のイメージCGパースとは大きくイメージを変えるデザイン方針でお施主様より合意いただいたデザイン方針が定まりました。設計に反映する作業をしております。 賃貸マンションの空室対策でフルリノベーションをお考えのマンションオーナー様のご参考になれば幸いです。

BERORE ビフォー 改修前

エントランスは、店舗室外機の移設+エントランスの自動ドア+オートロック化+床タイルのレベルからの修正などを計画しています。

インテリアデザイン CGパース

2DKのレイアウトから、採光をさえぎる壁を設けないで広々とした1LDKの提案としています。

これが実現できる理由の一つに、サッシを交換して複層ガラスで気密性のアップしたサッシをもちいることができることにあります。また、省エネ基準に準拠した断熱を施すことで、エアコン空調の効きが格段にアップすることが貢献しています。

BERORE ビフォー 改修前

2DKとして分割され、写真は角部屋のプランなので2面採光がえられていますが、一面採光のプランでは、ダイニングがつづき間の奥にあり採光が望めませんでした。

PAGE TOP