新型コロナウィルスの感染拡大防止対策につきまして

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言に伴い、当面は事務所に不在とさせて頂きます。
電話・メールでの対応は通常通り可能ですので、お打合せご希望の方、お声がけ頂ければ幸いです。

片岡直樹建築設備設計一級建築士事務所では、新型コロナウィルスの発生状況を注視し、感染防止対策を進めて参りました。
緊急事態宣言が発令されたことに鑑み、関係者の皆様とその御家族の健康、安全を第一に考え、5月6日までの期間、原則としてテレワーク・在宅勤務へと移行して参りましたが、その期間を当面の間延長することと致しました。
また、弊社の新型コロナウィルス感染防止対策についての対応方針も併せてお知らせ致します。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を頂けますよう宜しくお願い申しあげます。

1.テレワーク・在宅勤務中の対応について
(1)ご連絡、ご相談等は、お電話・メール等でご連絡お願いいたします。
(2)お打合せについては、原則として電話会議またはWeb会議等により実施させて頂きます。
(3)工事現場における監理業務については、発注者や施工者と協議の上、可能な限り電話 会議またはWeb会議等により実施させて頂きます。

2.関係各所への訪問について
(1)原則として、本日より当面の間、関係各所への訪問を控えさせていただきます。
(2)弊社へのご訪問に関しても当面の間お控え頂き、可能な限りデータでのやり取りで対応致します。

なお、業務上やむを得ず訪問等が必要となった場合には、関係者の了解のうえで、感染防止に配慮して行います。

3.出張・会食について
(1)出張は当面の間、原則として見合わせさせていただきます。
(2)会食は人数にかかわらず当面の間、控えさせていただきます。

4.感染対策
やむを得ず出社する場合は以下の感染対策を実施致します。

(1)アルコール消毒を徹底し、オフィスは換気をし、マスクの着用など、その他必要に応じて感染防止に努めます。
(2)37度以上の熱、味覚、嗅覚の異常がある際は休みと致します。
(3)近親者等に感染者や濃厚接触者が発生した場合は、速やかに対処致します。
(4)弊社事務所におきまして感染者が発生した場合は、速やかに関係者の皆さまにお知らせ致します。

上記に関しては、今後の感染者の発生状況や政府及び各自治体の対応も勘案し、適宜対応策を見直して参ります。
関係者の皆さまにはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP